Caffe/moka
モカによるブログサイト。 ゲーム、漫画などの二次絵から一次創作まで広く浅く。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記006
休みの日くらい何か書く。


TOW RM3
TOD2(PSP版)
キャサリン
戦国無双3Z
マーヴルVSカプコン3

プレイ中です。

RM3は仲間が出揃ったらやる気が…;;
このシリーズの欠点だと思います。シナリオがそこまで面白いわけではないので、
目当てのキャラが揃ってしまうとモチベーションがガタっと落ちますね…
重要クエストの間に必ず一個は汎用クエストをクリアしないといけない、っていうテンポの悪さも
原因でしょうか。

TOD2はふとやりたくなったので買ってしまいました。
バトルに関してはホント最高傑作ですわTOD2…
SP,TP,エンチャントを上手く使いこなさないと勝てないバトル。
シリーズ中最も忙しいバトルですけど、攻めと守りのバランス、仲間との連携など、
他のシリーズ作品にはない戦略性がたっぷり詰まってます。
シナリオはまぁ、うん。今見ると「ここいいじゃん」と思う部分もあれば、オリジナルTODとの矛盾が
あったりしていろいろと、ね。
あと秘奥義はこの作品くらい多くてもいいと思うの。ベースになる奥義に応じて変わるのがいいと思うの。

キャサリンは難易度調整パッチが来るまで待とう!笑
基本的にゲーム下手ですからね。
スピーディな判断とか苦手ですからね。
このゲーム、リトライが比較的簡単なのはいいけれど、いわゆる「死に覚え」と違って
行き詰って死んだら何度でもそこで死にますからね。
あんまり意味ないと思うの…
シナリオは面白いんで続き気になるんですけど。

戦国3Zはストレス解消に。
Wii版遊んでますしね、そこまで遊びこむつもりもないです。
追加された綾御前が使いたかっただけ。

マヴカプ3は主に知人との対戦と、時折練習がてら。
普通の格ゲーに比べるとはるかにコマンドが簡単でありがたいです。
波動昇竜逆波動くらい入れられればハイパーコンボも簡単に出せますし、エリアルも全然シビアじゃないので。
マーヴルキャラをほとんど知らないってのが難点でしょうか。
映画もスパイダーマンとX-MENくらいしか観てないですし。
ダンテばっかり使ってます。3ダンテかっこいいよ3ダンテ。

とかいろいろやってる間に3月が来ますよ…
ディシディアデュオデシムは買うつもりでいたんですけど、よくよく考えたらそこまで使いたいキャラがいないんですよ、追加キャラで。
各作品一人くらいは来るかなーと思ってたんですけどね…
正直前作も思い入れがあったのはジタンとクジャくらいで。
ストーリーもキャラ別じゃなくなったからそこまで目立たなさそうだしなーこの二人。

それより侍道4が面白そうです。
前作も欲しかったけど結局買う機会がなかったので…
他のプレイヤーが辻斬りとして現れるってのはいいですね。
きっと腹筋崩壊するようなビジュアルのキャラが出てくるんだろうな…

3月の大本命は真・三國無双6ですかね!
5は微妙だったけれど、今回は期待できそうな造りになってます。
5はいろいろと罪作りだったからなー…
とりあえずお姉ちゃん(大喬)リストラと周泰のガニ股は絶対に許さない。

ゲームの話ばっかりですけど、それくらいゲームしかしてないっていう…
あとは動画観たりとか。某Pさんが日記で書いてたガチュピンチャレンジシリーズ観て腹筋崩壊した。
残念なイケメンってほんと、あの人らの為にある言葉だよ…
とりあえず「女々しくて」をカラオケで歌えるようになろう。笑

創作もやらないと、どんどん下手になる一方だな…絵も文も。
わかっちゃいるけど積みゲーが減らない。罪の領域。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://caffemoka.blog136.fc2.com/tb.php/16-77ca66c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。