Caffe/moka
モカによるブログサイト。 ゲーム、漫画などの二次絵から一次創作まで広く浅く。
スポンサーサイト

雑記007
なにかと緊張し通しの一週間でした。
日本全体が、かもしれませんが。
この度の震災被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。
まだまだ余震や物資不足など、不安な日々を過ごされている方が多いことと思います。
少しでも早く、それらの不安が解消される日をお祈りしています。

かくいう自分は九州在住なのでまったく被害もありませんでした。
ただ、この一週間は仕事しているとき以外は常にネットに張り付きっぱなしの日々でしたね…
TVのニュースは、個人的には正直観ていられません。
不安を、悲惨さを煽るばかりのエンタメ的報道にはほとほと嫌気がさしています…

とりあえず自分にできることは、少しずつやっていくつもりです。
募金は少額ですが済ませました。ただこの先長く必要なことだと思うので、月一くらいで一定の額を続けられたらと思います。
献血はまだですが、近いうちに。
自分はA型なので多くあるものと思いますが、その分多く使う機会のある血液型かなと。
あとは、デマや風評に惑わされないことが大事かなー、と…
正しい情報を得る努力は絶やさないようにしたいですね。
非被災者としては、しっかり働いて日本の経済を動かしておこうと思います。
娯楽を我慢なんてしないよ!

次の日記からは通常営業で。
いつになるやら…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://caffemoka.blog136.fc2.com/tb.php/18-ba0b9118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

