Caffe/moka
モカによるブログサイト。 ゲーム、漫画などの二次絵から一次創作まで広く浅く。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記008
いろいろ買ってます。

・イエスタデイをうたって
現在の既刊全部買いました。
これで冬目景さんの本はあらかた揃ったかな…?
すごく面白いし続きが気になるんですが、連載が途切れ途切れのようで続刊が出るのはいつになるのか。
三角関係、いいよね…
冬目さんの描く女の子可愛いです。

・ラン・デイ・バースト
4巻まで買いました。続きはいずこ…
檸檬さんにオススメして頂きました。
熱いです。
簡単に説明するととんでもない車ととんでもないレーサーばかりが出てくるルール無用のレース漫画…
だいたい合ってると思う!笑
ピースメーカーかっこいいよピースメーカー。

・第二次スーパーロボット大戦Z
今回は大ハマリしてます。
やはりグレンラガン、ガンダム00、コードギアスといった「自分がリアルタイムで見た」作品群が主体となっているのでシナリオ面で非常に楽しめますね。
キャラ同士の絡みやメタ的発言も面白いです。

「サムライに興味がある」というグラハムが藤堂に挑んだり
デュオに対して「オレと同じ貧乏くじの匂いがする」と共感するロックオンのアニキとか
紅蓮弐式をグレンのパクリと言い張ってつっかかるカミナとか
ランカに女たらし軍団を近づけまいといきり立つオズマが、ミシェル、ゲイン、ロアビィ辺りのキザ連中にアスランを加えてみたり(理由はなんとなく、らしい)

あとはギアスのブリタニアと00のユニオンが融合してたり、AEUにOZが特殊部隊として組み込まれてたり、今回は目立たない中華連邦も人革連に含まれてたり。
意外と00とギアス、W辺りの親和性が高いです。
トレーズとシュナイゼル、アレハンドロとか
ゼクスとグラハム、コーラサワーとオレンジとか
あとはきっと今回は出ないだろうシンクーが「虎」でアンドレイが「荒熊」だとかね。

原作再現もいい感じです。
グレンラガンのカミナ死亡からシモン復活の流れは涙ぐんだ…
ギアスも学園回とか、取り込み難そうなエピソードもしっかり入ってますね。
マオとかどうすんだろと思ってたけど…

しかしスパロボやるとまだ見たことのないアニメ見たくなって困ります。
真ゲッター、ダンクーガ、ダイ・ガード辺りが観たい…
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://caffemoka.blog136.fc2.com/tb.php/21-90d801b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。